岡山県を拠点に安心・安全なサービスをご提供している、インターネット データセンターです。

iii@iDC Internet Data Center アイアット・アイデーシー

営業時間(平日9:00~177:00) 086-230-0120

サービス紹介

導入事例

重要データのバックアップ

課題 社内の重要データを遠隔地にバックアップしたい

解決 遠隔地にバックアップサーバーを構築

BCP対策の為に社内ではなく、遠隔地にサーバを構築しバックアップを取る仕組みを作りました。 サーバはデータセンター内で稼働しているので、セキュリティー面でも安心して運用しています。 運用開始にあたっては契約締結後1カ月程度でバックアップのシステムを稼働することができました。

バックアップサービス開始までの流れ

迷惑メール対策

課題 大量のスパムメールによりメールサーバに負担がかかっているので何とかしたい

解決 SaaS型のスパム対策でコスト削減と業務効率の向上

スパム対策でハードウェアを導入するのは厳しい状況でしたが、センターにサーバが置かれて SaaSというスタイルで動いているのはコスト面も含めて大きなメリットとなりました。 以前までメールは社内のみでしか送受信できませんでしたが、社内、社外、どこからでも メールの送受信が可能になり、移動中もメールの閲覧ができ、業務効率も上がりました。

迷惑メール対策の流れ

社内サーバをデータセンターへ移設

課題 標高の低い場所に会社があり、水害があった場合でも社内システムが止まらないようにしたい

解決 自社が機能しなくてもデータセンターに預けておけば安心!

水害等で自社が機能しなくなっても、お客様情報や会社にといって重要なデータはセンター内にあるため安心できる。 また、サーバの冷却や場所を気にしなくていいので運用が楽になり、業務に専念できるようになった。 機器やネットワークのトラブルも少なくなり安定したシステムの運用ができるようになった。

データセンターへの移設の流れ

  • お問い合わせはこちらから
  • 「Support」iii@iDCサポートサイト

株式会社アイアットOEC
iDCサービスグループ

TEL:086-230-0120
FAX:086-292-6624